4月開講予定のセミナー・ワークショップ

コミュニケーション

昨年は、コロナの影響で、エリラボのあらゆるクラスの基礎となるワークショップ「エリラボCLUB」の開講を見合わせました。

2021年今年の春は、コロナ禍による自粛要請が解除された地域も多く
また、ワクチン接種も始まったので、次第にコロナも落ち着いてくるんじゃないかなぁって思っています。
*ちなみに、理論上は、国民の30%がワクチン接種をすれば、集団免疫が獲得できるとされています。

というわけで、今年はエリラボCLUB開講しますよ!

エリラボCLUB
私たち人間の心と体というものを体系だてて理解し、その扱い方を学ぶこと・ワークを通じて体験することで、適切なコミュニケーションの方法を知ることができます。 今より1段上のコミュニケーションスキルを手に入れてもらえることを目的とするとともに、同時に幅広い対人援助スキルを得ていただくことを目的とした、全6回のコースです。

ただ、4月11日(日曜)が初回で、それから毎月1度、第2日曜日に開催
全6回のクラスなんですが
なんと、今だに開講できる最低人数の申込みがありません(涙)
*こんなことは初めてなんですが、コロナの影響と、なにより1年近くサイト消失していたことが大きいと踏んでます…
*なので、このまま申込みが開講できる最低人数を割ってしまったときは、9月開講に変更するかもです。

あと、zoomでの開催で、4月18日(日)、5月16日(日)、6月20日(日)の全3回
毎回午前9時30分~12時までの2時間半で
思想・哲学史セミナーをします。

なにやら難しそうな感じがするかもですが、どういうことをするのかなぁっていうチラ見せとして、以下のブログをご参考くださるといいかと。

ヘーゲル弁証法
いきなり、何やら難しそうなタイトルですがw まず、弁証法って何?っていうことを、ざっくり平たく【...続きを読む】

こちらは、zoom 開催ですので、録音が撮れるので
欠席回があっても、録音ファイルをお渡ししますので
その日は都合が悪いけど、受講してみたいわ
って方も安心してお申込みいただけるんじゃないかしら。
また、こちらは、お申込みが既にありますので、開催決定しています。

エリラボCLUBは、お子さんのいらっしゃるご父兄さま、部下をお持ちのビジネスパーソン・教育関係者、そしてもちろんコーチ・カウンセラー志望者にとって
大変に役立つワークショップに仕上がっていますし
学んで翌日から使える実践的な内容ですので
現役コーチ・カウンセラー、あと占い師さんなんかにもかなりお役立ちなものとなっています。

どのような目的であれ、コミュニケーションスキルをさらに一歩上げるものとなっているので
個人的には超おすすめのワークショップです。

まだ募集間に合うので、気になってる方は、ぜひお申込みくださいませ。
スマホを手にしているあなた、そうあなたにお会いできるのをお待ちしています!

 

タイトルとURLをコピーしました