不思議現象

雑記

ブログを再開して、新しくここを見つけてくださった方や、前から読んでくださった方は
あれ?
なんでちょっとづつ、2012年とかそんな昔の投稿日の投稿が増えてるの??
なぁんて不思議に思っておられるかもですね。

たいていの場合は、ブログが引っ越したりした場合
データーベースから一気に流し込んで、過去記事がどどーんとあるのが一般的ですもんねぇ…
えぇ、実は一時サイトを消失させていた時期に
以前、それこそ200記事くらい書いてたブログ投稿のバックアップを取り忘れていたせいで
過去記事が救出できなかったんです(涙)
データーベースも消失したので、流し込むデーターがないという。
*あんなにいっぱい書いてたのに、あの時間全てがパーだなんて、自分のうかつさに悲しくなってしまう

で、仕方ないので、エリラボのサイトを作る前にアメブロで書いてたものとか、FaceBookに書いた投稿から拾ってきて
なんと!ちまちまと手入力で過去記事として投稿してるんですよ。
*知ってました?wordpressって、未来の予約投稿できるだけじゃなくて、過去日時での投稿もできるんですよ。

まぁ少し手を入れて書き直しもしていますが、基本は過去の自分のあちこちに書き散らした投稿を拾い集めて、再投稿しています。

過去記事がちょっとづつ増えていったり、現在進行形の記事が増えていったりするという
ちょっと不思議現象が起こっていますが
投稿自体が増えていくということで、色々とうかつな私を笑いつつも楽しんで読んでいただけると嬉しいなと。

ただ、自分のうかつさに泣きながらも
おかげで自分が過去に書いたものを読み返すという貴重な体験もしていて
本当に、万事塞翁が馬だなぁなんてことも思っています。

過去記事拾い集めてきてるおかげで、しばらくは投稿のネタ切れ起こしてブログストップ、なんてこともないだろうと思うので
これもまた、塞翁が馬ですねw

数年ほっぽらかしてたサイトやブログですが、今年は再構築したことだし、少しは精をだしまっせ~

 

 

タイトルとURLをコピーしました